「養生青汁(やずや)」の効果は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

「熟成やずやの香醋」で有名な健康食品会社、やずやの販売している青汁です。大麦若葉を原料にした粉末タイプの青汁になります。

大分県の国東半島周辺の契約農家によって、農薬や化学肥料を一切使用せずに手間ひまをかけて栽培された六条大麦若葉を原料にしていますので、安心して飲むことができます。

早朝に収穫されたものは、すぐに近くの加工工場に運ばれ、鮮度を逃がさないようにその日のうちに搾られます。
「養生青汁」は野菜に含まれる栄養を補うのが目的であるため、六条大麦若葉の栄養がしっかりと摂れるように、栄養素を取り囲む繊維(セルロース)を細かく刻んですりつぶしてから、中の栄養素だけを搾るという昔ながらの製法で作っています。
最近は、葉をそのまま粉砕して乾燥させた青汁が多く市販されていますが、こうした製法のものより短時間で進められるため、より原料の品質を保持することができるのです。

しぼった後は、濃縮して、スプレードライという熱を加えない方法で粉末化します。熱を加えると栄養分が減りますが、加えないことによりなるべく栄養分を生かすことが可能になります。

保存料・着色料・香料は入っていません。砂糖や塩も不使用です。
あと養生青汁は酵素が入っているために泡立ちが良いのも特徴です。
安心できる原料で作られた飲みやすい青汁のため、広くオススメできる青汁と言えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kana-sei.com/mtos/mt-tb.cgi/7

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、webmasterが2012年5月 2日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「はちみつ青汁(キューサイ)」の効果は?」です。

次のブログ記事は「「豆乳青汁(やずや)」の効果は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。